幸運を引き寄せる行動術

引き寄せの法則は『成功や幸運を引き寄せる』ということですから、自分が成功に向かって進むのではなく、幸運が向こうからやってくる、というイメージを持つ人が多いようです。

もちろん、幸運は向こうからやってきます。

ですがそれは「口を開けていれば餌を与えてくれる」という意味ではありません。当たり前の話ですが、やっぱりそれなりの行動は必要です。

 

 

では、どんな行動が幸運を引き寄せるのでしょうか?

それは『自分の願望を先鋭化させる』ための行動です。

どういうことか、ぼくの体験談を交えてお話していきましょう。

 

ぼくは、すごく太りやすい体質でして、油断をするとすぐ体重が増えます(ToT)

一晩飲んだだけで2キロ増えることもあります(ToT)

原始人なら優れた体質なのでしょうが、現代の飽食ニッポンにおいてこんな体質では、いずれ糖尿病になって死んでしまいます。

放っておいたら体重は増える一方ですから、毎回毎度、流行のダイエット方法に手を出してはなんとか元に戻す……の繰り返しでした。それでも微増は免れず、デスクワークになってからはじわじわと太る一方。

それでもあきらめず、ダイエット法の本を読んだり実践したりしました。そしてその過程で、一つの気づきを得ます。

「ダイエット敵は体質でもなく、食欲でもなく、運動しないからでもない。ダイエット最大の敵は、空腹感だ……!」

つまり腹が減るからドカ食いをして、ドカ食いするからリバウンドもするわけです。空腹感さえなければ、ダイエットは継続できるわけですから、継続できれば痩せられます。

とはいえ……。

空腹を感じずにいることなどできるのでしょうか?

自己流でアレコレ試してはみたものの、やっぱり腹が減れば空腹感は膨らみます。人間の本能にはあがらえないのかなぁ、と思い始めました。

 

ですが、引き寄せは突然やってきました。

ネットで仕事の調べ物をしていたら、バナー広告が目にとまります。

曰く「1ヶ月で5キロ減! 驚異のダイエット方法を公開します!」などと謳っていました。

またぞろ健康食品だろうと思いつつも、ついふらふらとバナー広告をクリックしてしまいました。

その広告ページは、健康食品のサイトではなく、情報販売のサイトでした。なかなかどうして怪しげなページでしたが、そこで紹介されていた先生が京大のお医者さんだったので、モノは試しにと、そのお高い情報商材ではなく、その先生の本をAmazonで購入し、試してみました。

 

 

その結果──半月で5キロ減!

目を疑いました。

断食したってこんなに体重落ちなかったというのに。

もちろん空腹を感じないどころか、お腹いっぱい食べて、です。

 

昨今のGoogleは、ユーザーの興味関心に合わせて広告を出してきますから、Googleサンは、ぼくがダイエットに関心を持っていることは知っていたのでしょう。

とはいえ、ダイエット関連の広告は星の数ほどあります。しかも、さすがのGoogleサンも、ぼくが『空腹感を感じないダイエット方法を探してる』なんてことまでは分析できていません。把握されてたら怖いです。

にも関わらず、ドンピシャのダイエット方法が目の前に現れるとは……それも、たったワンクリックで。ワンクリックあたりのカロリーはいかほどでしょうか(^^;

これはもう、引き寄せたとしかいいようがなくないですか? 

 

まとめましょう。理想のダイエット方法を引き寄せた手順はこうです。

  • 四苦八苦しながらも、あきらめず、ダイエットしていた。
  • 試行錯誤を繰り返す課程で「空腹を感じない方法はないものか?」と思うようになった。
  • そしたらすぐさま目の前に『空腹を感じないダイエット方法』が現れた。

 

行動するということは、試行錯誤するということです。

試行錯誤するということは、失敗を繰り返すということです。

「痩せよう」と思った瞬間に、ぼくの目の前には無数のダイエット方法が出現します。引き寄せられますから。

そしてダイエットという行動を起こし、「コレはダメだった」「アレもダメだった」と失敗を繰り返していくことによって、最初の「痩せよう」という考えが、より先鋭化するのです。

つまりぼくは、ダイエットの失敗を繰り返していくことにより『ダイエット最大の敵は空腹感だ。この空腹感さえなんとかできれば』と考えるに至ります。

これが『願望の先鋭化』です。

 

比べてみてください。

  • 『痩せたい』という願望
  • 『空腹を感じないダイエット方法が知りたい』という願望

どちらが『より具体的な結果』を引き寄せられると思いますか?

しかも先鋭化した願望って、ずうずうしいにもほどがあります。空腹を感じないダイエットって、夢物語もいいところです。

にもかかわらず引き寄せるのです。

 

行動し、失敗を繰り返すことにより、自分の望みはよりシャープに、より鋭く、より具体的になっていきます。

重要なのは失敗してもあきらめないことです。失敗にくじけないことです。

失敗してもあきらめなければ報われる、とはよく言われますが、その理由を言及している人はあまりいません。

失敗してもあきらめてはならない理由こそが、『願望の先鋭化』なのです。

あなたの求める願いがより先鋭的であればあるほど、引き寄せの精度は増していくのです。

そして、願望を先鋭化させるためには、行動と、それに伴う経験が必要です。

理想の恋人を引き寄せようとして、
『身長は180センチで、年収は1000万円以上で、容姿はアイドルの誰々さん似で……』
などと、具体的に考えようとしてもダメです。

なぜならそこには、リアリティがないからです。

合コンしたり、お見合いしたりして、いろんな異性を見ていくうちに「自分の好みはコレだ!」と見えたとき、初めて理想の恋人が引き寄せられることでしょう。

 

願望がシャープになればなるほど、幸運は引き寄せられます。

だから失敗を恐れず行動しましょう。

『失敗は成功の素』とは、願望を先鋭化させて、リアリティある願望を持てたとき、成功が引き寄せられる、ということなのです。

思いも寄らない方向から幸運は引き寄せられますから、それを楽しみに、たくさん行動して、様々に失敗をしていきましょう。

 

追伸

ダイエット書籍、紹介しておきます。

ご飯は半分にして肉でやせる 肉食健康ダイエット

ダイエットブログではないのでここで多くは語りませんが、ぼくには効果絶大でした。賛否両論いろいろありますから調べてみてください。ダイエットは自己責任でお願いしますね。